読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akiramtgの日記

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)関係です。

Mtg 今日の一枚 ニコル・ボーラス

はい、こんばんは!
どうも、アキラです。

どうにも頭のおかしいデッキが好きです。
電波っていい響きですよね。
初手で相手を絶望させたら勝ちと思ってましたww
それで考えたのがこのカードで初手から殴る!
エルダードラゴン、ニコル・ボーラス!!
プレインズウォーカーではない方ね。


f:id:akiramtg:20170214205621p:plain

ってまだグリセルブランドとかエムラクールとか居なかったからなぁ。

自分は赤単で組みましたね、初手に2マナランドの古の墳墓or裏切り者の都→猿人orクロームモックス→煮えたぎる歌→騙し討ち→ニコル!!
Force of will(意志の力)が無ければ相手は手札ゼロスタートだ!
もちろん、こっちも後にクリーチャー引けなかったら負けるww

あとはドラゴンの暴君とか入れてたなぁ(///ω///)
エムラクールがスポイラーに出た時に高騰すると思って騙し討ちと裂け目の突破を買いに行った…
裂け目の突破は150円でしたww
その後にグリセルブランドやら全知やらで色々と形が変わったな。

でも、赤単が忘れられなく2つデッキ作ることになった。
その赤単はクリーチャーを悩みに悩んだ!
結果、
エムラクール (最強)
グリセルブランド (手札いっぱい)
ボガーダンのヘルカイト (3体出せば相手は死ぬ)
降る星、流星 (地上よ焼けろ!)
猿人の指導霊 (赤マナ絞り出せ)

とにかくマナ加速をするデッキだったので2、3ターンには流星は普通に出たけど青の打ち消しとソープロにマジで弱い。うん、思考囲いも無理ww
まぁ、手札破壊はコンボの宿命として白の力線でなんとかしましょう。

条件は赤のクリーチャー、打ち消しに強く、白の除去にも強く、フィニッシャーになれるパワータフネス…

居たんです。こってりのラーメン屋の前で自分に舞い降りましたよ!!
そうです、、、憤怒の天使アクローマですよ!!

8マナですが変異でも出せるのでそこまで出せないって訳ではないです。8マナぐらいだったら出せますしw
エムラクールも出ちゃったことがあったな…
ん、ニコルさんは私のバインダーの中でひっそりとしています。
今の環境では終末とかあるからキツいかも
勝つだけが全てでは無いんだよ!!

ではまた(´・ω・`)ノシ